2008年4月25日金曜日

炊飯器

世界的な食糧不足が叫ばれていますが、コメも例外ではなかったんですね。

実は我が家にも食糧危機・・・、炊飯器が壊れたんです。しばらく家の奥さんが土鍋?みたいなものでガスで炊いてました。やっぱり難しいらしく日によりご飯の炊きあがりにムラがでて、さすがに長くは続かず新規購入をしようとしてみたら、いろいろあるんですね〜。
家電で店員さんに聞いてもコレは●×がついている、こっちはナントか出来る・・・、等々でカタログに載っている事だけで結局我々が一番聞きたいのは  “おいしく炊けるのは?” なんですね。ただし店員さんがハッキリ言うのは、炊飯器の旨さや値段は内釜で決まるんだそうです。

いろいろ迷ったあげく↑コレに決まりました。十分おいしいです。

今朝もローラー30分、娘が朝起きてきてジ〜っとみながら “タオルは首にかけた方がいいよ
”、“足遅くなってない?”、“6月競争するの?”、“競争しないとメダルもらえないんじゃない?”
いろいろ話しかけてくるので倍ぐらい疲れました。ちなみに6月の競争、メダルは栄村サイクリングのことを言っていて、メダルは優勝メダルだと思っているらしいのです。

0 件のコメント: