2008年5月15日木曜日

屋久島のイメージ

雑誌コーナーで立ち読みしたらおもしろそうだったので買っちゃいました。
内容は盛りだくさんですが、写真1枚1枚の風景に見入っていまいます。こちらの本州の山、森とは明らかに雰囲気が違う、神秘的・荘厳な大自然が魅力的です。夏休みに行って2-3日森の中をトレッキングしてみたいな〜と思いました。

でもネットで屋久島の事、ツアー、宿泊など調べてみたら・・・、チョット私の抱いていたイメージとは一寸ちがう気がしました。

地元の人がひっそりと暮らしているのかと思いきや・・・・、どうやら登山道なんも富士山状態のようです。ただ、魅力にとりつかれた方々も多いらしく、ライダーハウスに長期滞在→永住?というパターンもあるみたいですね。

自分的には未開の自然の島のイメージが、観光の島のような気がしてきました?
でもいいな〜、虫嫌いの娘は嫌がるだろうな〜。



0 件のコメント: