2008年3月17日月曜日

相反するベクトル

自転車に乗らなくなってから1週間たちました。多分体重が増えるんだろうな〜と覚悟してましたが、今日体重計で測ったら2kg減ってました。そういえば、運動しているときは何時もお腹がすいて間食ばっかりしてました最近間食が減り、確かにあまり食べたいと思わなくなった気がします。

不思議なもので運動すれば痩せるはずがかえってお腹がすいて過食になり体重が増える、その反対で運動しないとお腹がすかないのであまり食べない、そして体重は減る。

毎日拝見している筧五郎さんのブログで体脂肪4%の時の体の写真を見ました。彼は物凄い強度のトレーニングをこなしながら、厳しい食事制限をしてあの体を作ったと書いてありましたが、私事とは次元が違いますが実際、難しいんだな〜と実感した次第です。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

何を思ったか表富士に応募しちゃいました。最近職場からの帰り道なんちゃてMTBで回り道してウロウロとトレーニングもどきをしております。買ったばかりの心拍計ではあっという間に170です。。。