2009年3月28日土曜日

セラミックな一日


昨日はお休みをもらっていたので、チョコチョコ家の中を片付けるつもりでしたが・・・、結局のところ自転車いじりで終わっちゃいました。


まず最初は“自転車通勤の快適化計画”、第一弾としてプーリーを交換。

FSAのセラミック・プーリー、ロード車に取り付けたセラミック・スピード社製に較べると滑らかさに不満がのこりますが贅沢は言えませんね。


そして以前からやろうと思っていたキシリウムESのセラミック化、ショップに持ち込んで交換してもらいました。

でもこのショップというのは、個人のマンションでした。車で訪ねるとお家のドアの前で作業が始まり、途中でベアリングが斜めになってとれなくなるハプニングが発生し一寸ドキドキしましたが無事に交換終了。

マンション棟にカンカンとベアリングを叩き出す音が響き渡りました。

今年のヒルクライム・栄村用にと変えてみたのですが、夜になってMt富士HC落選のメールが届きちょっとがっかり。

0 件のコメント: